家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 元年11月> 6日

リート業界の株式公開の拡大

2019年11月6日「水曜日」更新の日記

2019-11-06の日記のIMAGE
今日のリートの所有物件のさまざまなセクターのいくつかについて述べた。 これはまた、継続的に進化しつつある話でもある。黎明期から一九九三年までは、リートは僅 かのセクター――近隣の小規模店舗、アパートメントハウス、ヘルスケア施設、そして、限定 的ではあるが、オフィスビル――に限定されていた。もしあなたが別のセクター――たとえば 大規模な商業施設――に投資しようと思えば、運が悪かった。一九九四年の終わり頃までには、株式の新規公開や増資による大量の資金の流入の結果、リ ート産業は急速に大型化した。全米リート協会の統計では、九三、九四年の二年間の公開等に よる資金量は各々一八三億ドル、一四七億ドルであったが、当時のリート産業の時価総額の一 一七%と四六%に相当した。 この傾向はその後も続き、一九九七年九月三〇日までに、リート業界の帳簿資産は一二三〇億ドル以上にもなり、約二○○のリートによって保有されている。 一九九三~九四年のリート株の公開ブームは、リートを永遠に変えてしまった。今日の投資家は、多くの異なったセクターにおける、成功している多くのリートを選択している。これらの物件のセクターは、次章で取り上げるが、個々の市場の市況サイクル、リスク要素、 競争状態、成長可能性を含む投資上の特色を各々持っている。各セクターは、若干異なった経 済サイクルの局面にあるかもしれない。リートの賢明な投資家は、投資をさまざまなセクター に分散して、市況サイクルがもたらす好ましからざるリスク状況を回避し、成功するだろう。しかし、長期的投資家にとり、情報豊かで創造的でかつ経験豊富な経営陣へのリート投資は、 何年にもわたり良好な総合収益をもたらすだろう。

☆・・豊鮨・・☆

JR大宮駅から徒歩2分のところにある【豊鮨(とよずし)】さんは、赤酢のお寿司が食べられるお店で、どのネタも新鮮で高級!!ですがこのお店、ランチがすごくお得で10貫900円でお味噌汁と茶碗蒸しが付いてきます☆休日はランチ予約必須です!!間違えなく大宮で1番のお寿司屋さんと呼ばれる【豊鮨(とよずし)】是非一度足を運んでみてください☆【さいたま市大宮区で売地をお探しの方はコチラ☆】さいたま市岩槻区にある【株式会社ぴース】では、大宮区の売地情報を多数ご用意しております☆人気エリアである大宮区ですが、条件やお客さまのニーズに柔軟に対応いたします!!☆大宮区の売地探しは【株式会社ぴース】へお任せください!!

このページの先頭へ