家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 元年11月> 9日

商業用不動産と地域経済

2019年11月9日「土曜日」更新の日記

2019-11-09の日記のIMAGE
なぜこのようなサイクルが 起きるのだろうか。商業用不動産は国内経済のみならず地域経済 に密接に関係している。たとえば、何年か前に、ピッツバーグの製鉄工場やアクロンのゴム工 場でレイオフがあったとき、小売業から不動産業に至るまで、地域経済は不況になった。「ア メリカの煙突地帯」として知られた地方がたちどころに「アメリカの赤錆地帯」になってしま った。家族は一緒に住むようになり、子供の世帯は親のところに引っ越して来た。世帯数が減 るにつれ、アパートメントの空室率は上がった。逆に、オリンピック委員会が夏の大会をアトランタに決めたときや、ミシュランタイヤがサ ウス・カロライナのグリーンビルに新工場建設を決めたとき、地域経済全体が元気を回復した。 商売は地域のすべての住民―歯医者からクリーニング屋まで――にとり好転した。しかし、ときには地域経済で説明がつかないほど、循環が極端に走ることがあり、ブーム局 面が本当に狂気じみることがある。もちろん、循環があるのは不動産だけではない。あなたは 株式市場のクレージーな循環性を見たことがあるだろう。強気相場では、投資家は市場の風向 きにしばしば注意を向ける。ニューヨーク市の靴磨き少年やタクシードライバーは株主にチッ プをねだり、カクテルパーティーやインターネット上の会話では、最近のウォール街での、抱 腹絶倒の話題で持ちきりとなる。これはこの風向きが変わるまで続く。 不動産がブームのとき、いうなれば、理性なき熱狂があるが、これは投資家に限ったことで はない。不動産の価格、賃料、営業収入が急速に上がり、開発業者、リート組成会社、ベンチ ャーファンドのマネージャー、さらにはローンの貸し手さえもが御神輿を担ぎたがる。

✦ サンポ カフェ ✦

松戸市八ヶ崎にある【サンポ カフェ】さんはスイーツが美味しいと評判のあるカフェです!!人気のパンケーキはメレンゲから手作業で作り、鉄板で焼き上げるので、フワフワのパンケーキとなります♡クリームやアイスなどの愛称も抜群です!また、コーヒーも自家焙煎なのですが、焙煎時間はたったの5分なので、待ち時間なく美味しいコーヒーを飲むことができます!美味しいデザートとコーヒーを飲みたい方は【サンポ カフェ】に行ってみてはいかがでしょうか(=゚ω゚)???【松戸市で不動産会社はココ】ファミリー層に人気のある松戸市は買い物スポットも多く所在しており、生活の利便性が非常に整っています!また、交通の利便性も良く、千葉県県内はもちろん東京都や神奈川県へのアクセスも便利なエリアとなります!!そんな魅力いっぱいの松戸市でお部屋をお考えの方は【ルーム お部屋探しCAFE ヘヤギメ!松戸店】にお任せください!住環境が整っている松戸市で快適生活を送りませんか(´ω`*)??

このページの先頭へ