家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年4月> 3日

フネの目に大粒の涙、、、。受け取った「生命保険金」が課税対象に!(3)

2020年4月3日「金曜日」更新の日記

2020-04-03の日記のIMAGE
もう1枚の保険証書を。受取人は、、、、、、えっ!タラちゃん?どうやら波平が、タラちゃんを受取人とする生命保険金を、自身が保険料負担者として、フネには内緒でかけていたようなのです。この場合も相続税の課税対象になります。タラちゃんは、波平の遺産の相続人ではないのですが(※代襲相続の場合はなり得る)、波平からの遺贈によって取得したとみなされることから、課税対象となってしまうのです。「被保険者と保険料負担者が同一の場合は、相続税が課される」と理解しておきましょう。~「非課税限度額」の適用は相続人が受取人の場合のみ~「生命保険金は、みなし相続財産として、相続税の課税対象になる」と述べましたが、受け取ったすべての保険金額に課されるわけではないので注意!そもそも保険金は、遺族の生活を守るための大切なお金。にもかかわらず、受け取る保険金額すべてに税金が課されるのはあまりにも酷です。そこで、相続税の計算の際には、非課税枠(以下・非課税限度額)が設けられています。【500万円×法定相続人の数=非課税限度額】この場合の法定相続人の数には、相続放棄をした人も含みます。相続人に養子がいる場合は、実子がいたら1人、いない場合には2人を限度としてカウントします。ちょっと複雑ですが、重要なことなので覚えておいてください。

人気のオシャレな不動産物件は京都市に多いです!!

今出川にある魅力的なスポットを、まずはいくつかご紹介していきます!
ここには、お子様がいる家庭なら、小児科近くの物件をオススメします。
今出川に引越した後に行ってほしい、オシャレな一日を始めたければ、落ち着いた雰囲気の茶房いせはん喫茶店に寄りましょう。
それだけではなく、ファミリーレストランがあれば仕事で疲れて帰ってきても自炊しないで食事が取れます。
周辺環境を調べながら不動産を探すと良いですね。
愛犬や愛猫が病気になってしまっても、アルバ動物病院があればすぐに連れて行く事が出来ます。
次に、住宅設備にも注目してみましょう。
この物件は、花火大会鑑賞が出来る戸建て物件だと、騒音や煙が気になったり会場から近すぎる場合もあるので注意しましょう。
お住まいを選ぶ際は、土地自体の価値も高いく好立地な場所にある物件にしましょう。
洪水や津波などの水害にも強いのが高台に立地する物件の利点です。
もちろんマイホームの設備選びも大切です!大容量の衣類を収納できるクロゼットが付いた物件なら、服が多い方でも安心ですね。
最新設備が付いたシステムキッチンは、人気ランキング上位の設備です。
バルコニーが付いていれば、自宅で気軽にカフェテラスの気分を満喫出来ます。
様々な情報を見ながら、マイホーム探しをしましょう。明るく楽しい毎日を今出川の不動産で!

中央市の不動産が豊富なので、中央市で物件を探しましょう!

気持ちよく暮らせる中央市は、普段の生活を送る上では申し分ないのでおすすめです。周りに色々な施設があると、快適な暮らしができます!
仕事が忙しく共働きなら、保育園に預けることをオススメします。
読書好きの方にとっては、本屋があってさらに公園やコーヒーショップが近くにあればさらに良いですね。
ほかにも歯医者に通って大事な歯を綺麗に保ちましょう。
周辺環境を調べながら不動産を探すと良いですね。


また、条件と絞るとより良い暮らしが送れます。
区画整理地内物件で、快適な生活をしましょう。
静かな環境にある物件に住めば、都会の喧騒から離れた生活を送る事が出来ますよ?
3沿線以上利用可出来るお家なら友人のお家へも行きやすくなりますね。

それだけでなく、不動産の設備選びも大切です!
和室付きのお家は、やっぱりくつろぎやすいですよね。
安心・安全を求めるなら、カードキーもオートロックも付いている物件をお勧めします。
クロゼット付きの物件は、荷物が収納出来て部屋がすっきりとまとまるので良いですよ!
こういった情報を見ながら、中央市でマイホームを見つけることをオススメします。 お勧めの中央市で不動産物件を借りて、素敵な生活をしませんか?

この不動産サイトから物件探しをスタート!昭和町で毎日を楽しく過ごしましょう!

自分に合った物件を見つけましょう。人気の高い昭和町の不動産屋もおすすめです。
まずは、事前に物件周辺の施設を確認しておきましょう。
昭和町には、家の近くに小児科があれば、子どもが急に体調を悪くしても安心です。
本屋で、新しい本を早く手に入れる事が出来ます。
徒歩圏内に利用頻度が高い施設があると、より便利ですよね。送迎の負担を減らして時間を有効に使うことも、保育園の近くに住めばできます。
動物病院はほぼ年中無休で診察を行っています。
お引越しをスムーズに行いたいなら、年内入居可の物件から探してみましょう。
他にも、通風良好にするためにガラスルーパー窓や上げ下げ窓は欠かせませんよね。
駅徒歩5分以内の物件なら夜道を歩くことが多い方も安心できますね。
より良い生活がしたいなら、家族と会話しながらお料理がしたければ、カウンターキッチン付物件をオススメします。
オートロックや防犯カメラと同様に、カードキーもセキュリティ対策になります。
近隣にあると嬉しいカードキーにも、色々な種類があります。かざすタイプや差し込むタイプなどです。
マイホームをお考えなら、これらを踏まえて不動産屋を見つけてください!暮らしやすい昭和町の不動産屋で新たな人生を!

このページの先頭へ