家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年6月> 1日

等価交換方式を使って建物を取得するケース

2020年6月1日「月曜日」更新の日記

2020-06-01の日記のIMAGE
等価交換方式というのは、土地の一部とデベロッパーが建てたマンションの一部を交換するという方法です。具体的内容については、17ページ以降をご覧いただきたいのですが、要するに無借金で建物を取得することになるだけでなく、原則として上記「ケース1」で説明した買換え特例と同じような特例を使いますので、減価償却費をほとんど計上できないのです。このようなことから、この等価交換方式を使って建物を取得するケースも、当初から多額の不動産所得が発生するのです。私は何も、自己資金で建てたり、事業用資産の買換え特例とか等価交換方式を使ってアパートを取得するやり方がダメだと言っているのではありません。不動産所得が多いと、所得税は累進税率(所得が増えれば増えるほど、より高い税率が適用されるということ)ですから、多額の所得税がかかります。税金を納めるのは国民の義務でもありますし、余力があるのであればドンドン納税していただければよろしいと思いますが、不動産賃貸業は長丁場ですし、途中でどのような事態が発生するかも知れません。したがって、無駄な支出はできるだけ減らさなければなりません。このようなことから様々な節税対策が実行されているわけです。そこで以下、一般的な節税対策について、ご説明しておきます。対策メニューは同じでも、使い方によってその効果には相当の開きが生じます。脳ミソをフル回転して最適解を見つけ出してください。

熊本市の一戸建てに引越すなら、ここの不動産サイトを活用しましょう!

いつもの生活を充実したものにしたいなら、人気の熊本市に住みましょう!
近くによく使う施設があると、日々の生活はぐんと便利になります。
ペットを飼っている方は、近くに動物病院があれば、大切なペットに何かあっても安心です。
スーパーがあるエリアに引っ越していれば、毎日の買い物が便利になるのでおすすめです。
そのため、熊本市の住みやすさをよく確認して一戸建てを決めましょう。
銀行が近くにあれば色々な支払いもすぐ出来るので便利です。
新居を探すなら、便利なコンビニがあるかどうか調べましょう。

また、希望する条件はありますか?3駅以上利用可の物件は、より複数の路線を利用したいという方にはピッタリですね。
静かな環境にある物件なら、穏やかな生活を始め事が出来る為オススメです。
色々な条件の一戸建てがあるので、予め確認しておくと良いでしょう。
ひな壇に立地した戸建て物件に住む際は、事前に地耐力を調べておきましょう。
条件に合う物件も良いですが、設備が整っていないと不便ですよね。広めのバルコニーが付いた物件なら、屋外家具を置いたりする事も出来ますね。
カードキーはピッキング対策に優れており、また他にもたくさんの利点があります。
人気のたくさん衣類を収納できるので、ウォークインクロゼットが付いた物件はおすすめです。
そんな誰もが憧れる一戸建ては熊本市で見つかります!

このページの先頭へ