家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年8月> 13日

アパート経営は投資素人でも参入可能?

2020年8月13日「木曜日」更新の日記

2020-08-13の日記のIMAGE
海外不動産投資に関心が集まりましたが、「近い将来海外に存在する収益物件を見つける」という場合には、従来よりも子細に先を見通すことが大事になってきます。
アパート経営を始めるにあたり、やり方を案内してくれる投資専門の会社もあるので、投資素人の方でも参入することが可能だというわけです。それに自己資金がそれほどなくても取り組むことができるので、準備期間にしましてもそこまで必要ないと断言します。
不動産投資セミナーに参加してみたいと思うのなら、主催している業者や講師がしっかりしたものを選択するようにしましょう。過去何回も開催されてきたセミナーだとしたら、うわさになっていないかチェックしてみると安心できると思います。
アパート経営の利点として、少なく見積もってもいっぺんに入居世帯分の家賃収入が見込めるので、出資金額が同じ場合でも、マンションへの投資より利益率は高いとされます。
不動産投資の対象になる収益物件を見ると、だれかが元々居住している、オーナーチェンジ物件といった、入手してからタイムラグもなく収入を確保できる物件も多々あります。入居者を募集する必要はないのですが、欠点として、事前に部屋の中を確かめることはできないものと考えてください。

このページの先頭へ