家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年8月> 28日

不動産投資を正真正銘の副業にする

2020年8月28日「金曜日」更新の日記

2020-08-28の日記のIMAGE
不動産投資が思い描いていた通りになってくれば、大方の業務は運営をお願いした管理会社に委託することができるため、正真正銘の副業にすることができます。このような点が、不動産投資が注目される要因なのでしょう。
これから投資を考えている人に役立つ不動産投資セミナーは、マンション経営やアパート経営の利回りなどにフォーカスしており、セミナーの題材がいずれも興味深いものばかりであるという理由から大人気です。
不動産投資を考えているなら、現地で物件をいくつぐらい見たのかが鍵と言えます。ですから、最初のうちは残念な物件ばかりで落ち込むかも知れないですが、たくさん資料請求をすることは大きなプラスになります。
人気の不動産投資セミナーに参加希望の方も多いと思いますが、多くのものは安心して参加できます。けれども、高い値の商材を売り込んでくることもあるということなので、経験の浅い人は慎重になった方がいいかも知れません。
賃貸料での儲けを目論む不動産投資では、収益物件の鑑定が必要な場合に利回りと呼ばれる数字を参考にするのが常ですが、中でもその物件から得られる年間賃料から諸経費を引いて、これを物件の価格で割った「実質利回り」を用いることが多いのではないでしょうか。

このページの先頭へ