家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年8月> 29日

賃貸経営はお金を稼ぐことを現実化してくれる

2020年8月29日「土曜日」更新の日記

2020-08-29の日記のIMAGE
海外不動産投資は大変興味をそそられますが、投資しようとしている物件がある場所の法律とか独特の取引の仕方といったものを十分にわかっていないといけないので、慣れていない人には危険が大きすぎると言えます。
不動産会社だったり物件管理をしてくれる管理会社があるので、アパートなどを貸す賃貸経営はあれこれとやらずにお金を稼ぐことを現実にしてくれるのです。「サラリーマンはそのままで、賃貸経営の方も利益をあげている」方が多いのも腑に落ちますよね。
副業として人気の高い不動産投資は、数ある投資の種類と比べ合わせてみても、特に面白味があることに気付くでしょう。成功率の高い投資という噂が広がり、学生や若手の方においても不動産投資に取り組む人が少なくないのでしょう。
注目を集めているマンション投資は、建物の耐久性が良いというようなことなんかも魅力的であるのですが、買っても良いと思う物件が出てきた時には、一先ず将来の修繕工事のための修繕積立金の額は妥当かにも目を向けることを心がけてください。
収益物件と呼ばれるものは、居住するためのものしかないと思うのは早計です。他には事務所としての使用が考慮された収益物件もあれば、ショップ用として作られている物件とか倉庫として使われる収益物件もたくさん出回っているようです。

このページの先頭へ