家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年8月> 31日

ターゲットを限定して催されている不動産投資セミナー

2020年8月31日「月曜日」更新の日記

2020-08-31の日記のIMAGE
不動産投資セミナーへの関心が高まっていますが、ターゲットを限定して催されているものも散見され、例を挙げると女性向けと謳って、マンションにおける物件選定をアドバイスするようなセミナーが受けていたりすると聞かされました。
固定的な収入が見込めるサブリースは、所有者と不動産会社側との間で契約締結される転貸借と言っていいでしょうから、ごく当たり前のアパート経営とかなり違っています。それゆえ、サブリースの弱点なども知っておく必要があります。
不動産の賃貸経営をする上でのマストの空室対策には、入居条件の改善、部屋のイメージチェンジになるリノベーション、付随する設備のクオリティーアップ化などがあるでしょう。
マンションなどへの不動産投資では、収益物件の良し悪しを判定するためのよりどころとして利回りを用いますが、大きくは年間収入と物件の価格から計算できる表面利回りと、経費も計算に組み込む実質利回りの2つに区分がされるのです。
収益物件というのは、毎月一定額の家賃収入が得られる投資物件のことを指します。アパートや賃貸マンションなどがそれにあたりますが、しっかりと基本的知識を入れておかないと必ずや失敗するでしょう。

このページの先頭へ