家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年3月> 3日

サブリースという用語について説明しますと

2023年3月3日「金曜日」更新の日記

2023-03-03の日記のIMAGE
サブリースという用語について説明しますと、アパートやマンションといった不動産の賃貸経営で用いられる用語で、「不動産会社が主体となっている一括借り上げ」や「空室保証」のことなどを指していますが、本来はサブリース会社がリースした物件をさらに貸すこと、いわゆる転貸借のことなのです。マンション投資としては、廉価で利回りに期待が持てる中古マンションが高く評価されているのですけど、中古と言えど、地下鉄や鉄道の駅から10分も歩けば着ける買い物や通勤・通学に都合の良い場所に建っているのが理想です。海外不動産投資に対する関心が高まりましたけど、「これから先海外にある収益物件を手に入れる予定がある」なら、これまで以上に子細に将来の収益を計算するべきです。不動産投資で利用される利回りについては、満室であることを想定した単年の収入総額によって計算される表面利回りまたはグロス利回りと呼ばれているものと、経費分を考慮して計算する実質利回りまたはネット利回りというものがあるというわけです。マンション経営のゴールとしてこれ以上ないと言えるのは、入居者が住んでいる部屋を買いたいと思うことだと言っていいでしょう。ですから、まじめに管理が徹底されている物件を投資先にすることを心がけましょう。

宜野湾市で不動産売却を考えるなら仲介手数料の上限額に注目!

宜野湾市で不動産を売却する際には、仲介手数料の上限額に注目しましょう。不動産仲介業者には、不動産売却時に発生する仲介手数料が設定されていますが、その額は上限が決まっています。そのため、不動産を売却する際には、仲介手数料の上限額を知っておくことが重要です。仲介手数料の上限額は、物件の売却価格によって変動します。宜野湾市の場合、物件の売却価格が1000万円以下の場合は、仲介手数料の上限は10%、1000万円を超える場合は、売却価格が1000万円までの部分は10%、1000万円を超える部分は3%となります。仲介手数料は不動産売却に必要不可欠な費用ですが、上限額を知っておくことで、余計な負担を減らすことができます。また、不動産仲介業者によって仲介手数料の金額が異なることもありますので、複数の業者から見積もりを取ることも忘れずに。宜野湾市で不動産を売却する際には、仲介手数料の上限額に注目することで、費用を抑えることができます。また、不動産仲介業者を選ぶ際には、仲介手数料だけでなく、信頼性や実績なども重視して選ぶことが大切です。

このページの先頭へ