家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 元年7月> 11日

キム・スヒョン「不動産保有税、高架多住宅者から現実化の方向」

2019年7月11日「木曜日」更新の日記

2019-07-11の日記のIMAGE
キム・スヒョン青瓦台政策室長は、不動産保有税関連して、「高価な多住宅所有者から現実化する側に方向を保持している」と13日、明らかにした。
この日、ソウル汝矣島国会で開かれた運営委員会の全体会議に出席したキム室長は「不動産価格の上昇に伴う不労所得の返還面で保有税適当なのか」と尋ねるシンドングン加え、民主党議員の質問にこう答えた。
金室長は「国際比較は困難であるが、体感するところでは(保有税が)低いかと懸念している方が多い」と話した。
また、政府の9・13不動産対策を肯定的に評価し、「全体的に(不動産価格が)安定を探していると思う」と語った。
また、「流動性は多い投資先が頂けない」は、新議員の質問に「私たちも、その問題をかなり苦心している。
代替投資先をどのように有効にするか、資本市場をどのように育成するか案も探して、さまざまな事例を収集するのだ」と説明した。
続いて「100兆ほど国民債券ファンド組成を検討してすればどうか」は、キム室長は「一度考慮してみる」と答えることもした。
10月の基準広域トロントの住宅取引件数と価格の両方前年同期と比較して上昇した。
熱いマンション市場が不動産取引の牽引車の役割をした。
トロントの不動産委員会の集計によると、先月広域トロントで7,492件の住宅販売行われた。
これは、昨年と比較して6%増えた水準である。
しかし、9月と比較すると1%下落した。
広域トロントの平均住宅販売価格は80万7,340ドルとなった。
トロントのダウンタウンの一戸建て住宅の平均取引価格は131万ドルだった。
トロントを除くGTAの一戸建て住宅の平均価格は91万4,179ドルで調査された。
不動産委員会は、マンション価格は、広域トロント全体で上昇を見せたと述べた。
一戸建て住宅やタウンハウスよりも多くなった。
トロントの先月マンションの平均取引価格は60万3,153ドルだった。
これは、昨年同期間より8.6%上がったのだ。
トロントを除く地域のマンションの平均価格は46万1,013ドルで、1年前より5.9%上昇したことが分かった。
不動産委員会側は、新規物件は昨年と比較して少ないと説明した。

このページの先頭へ