家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 元年7月> 17日

カカオページ、不動産P2Pサービスを開始する

2019年7月17日「水曜日」更新の日記

2019-07-17の日記のIMAGE
カカオの簡単決済子会社カカオページが少ないお金でも、不動産に投資することができる不動産P2Pサービスを開始する。
カカオページサービスの中で、不動産P2P商品を紹介されてすぐに投資するようにしたものである。
カカオページは、金融サービスを多様化して迅速かつ簡単に使用するようにして総合金融プラットフォームに跳躍するという構想だ。
7日、業界によると、カカオページは簡単決済や送金口座と連携した不動産P2P投資サービスをいつでもすぐにリリースする。
P2P投資とは、文字通りの金融会社を経由せずに、個人間の直接お金をやりとりする投資方式である。
オンラインプラットフォームを介してお金を貸して、今後約定収益を支給される。
貸し手は、財務状態が良くなくても、資金を調達して投資家は10%前後の高い約定収益を狙うことができる。
P2P投資の中でも、不動産P2P投資は借り手が保有アパートなどを担保に取った不動産担保ローン商品は、将来に建てる建物を担保に建設資金を募集するプロジェクトファイナンス(PF)商品に投資することをいう。
これらの商品は、比較的安全な資産に分類される不動産を担保にして失われる可能性が低いという認識のために口の噂に乗っている。

このページの先頭へ