家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 元年7月> 22日

株式クラウドファンディングのイタリアの最初の出口は不動産

2019年7月22日「月曜日」更新の日記

2019-07-22の日記のIMAGE
最近の不動産クラウドファンディング市場の指数関数的な成長とその数字は数からのものです。
この分野で活躍しているプラ​​ットフォームは、世界的に77億ドルを超える金額を上げており、米国が6年間で総額58億ドルでシェアを握るならば、ヨーロッパそれはひどく振る舞わず、オンライン資金調達で回収された11億ユーロを計上することができます。
比較するために、世界の他の地域で合計して、群衆援助活動による集計額は710百万人に上ります。
特にイタリアを見ると、不動産部門でのクラウドファンディングの現象はまだ初期段階ですが、すでに一連の正の数と成功事例を記録することができます。
2017年から今日まで、イタリア、ヨーロッパ、米国にある70の不動産プロジェクトに貯蓄を投資し、総額は860万ユーロに達しました。
そして、2018年の約束は、1学期だけで2倍以上の投資が集められたことを考慮すると魅力的です。
エクイティのクラウドファンディングは、このようにして保護者のための有効な投資選択肢になり始めています。
の分野の成功の証は、Wallianceのオンライン資本を集めた不動産プロジェクトのユニットを完全に実現し販売したイタリアのSMEBaiaBluCapitalの運営であり、イタリアのクラウドファンディングの最初の出口となった。
今年5月、MAKInvestグループのバイア・ブルー・キャピタル会社の車両が、不動産プロジェクトのために92以上の異なる投資家から約80万ユーロを調達することができた第2回の資金調達キャンペーンを開始しました。
イエーゾロバイアブルーと呼ばれる、35のアパートのリゾートの建設のために提供された計画は5つの建物に広がっており、ベネチアのリドで6ヶ月の時間で全面的に建てられています。
Wallianceは、10月31日にBaiaBluCapitalが投資家に資金を返済し、資本の返還と実現利回りの引き渡しを目的として、投資を完全に返済したと発表しました。
このようにして、名目総額760.600ユーロの共同投資が完全に返済されただけでなく、この取引でも年間総投資利益率(ROI)12.24%で計量可能なリターンが生成されました。

このページの先頭へ