家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 元年8月> 25日

高配当株が価値がない

2019年8月25日「日曜日」更新の日記

2019-08-25の日記のIMAGE
投資に関して言えば、高配当利回りが常に高い成功をもたらすわけではありません。
より高いリスクは、配当株に投資する際に考慮すべき重要な要素です。
高配当利回り株で収入を増やしたい投資家は、魅力的な支払いのために株を購入する前に二度考えるべきです。
10年物の米国財務省債が2.5%の利回りで、4%北の利回りで株式を購入することは、所得投資家にとって非常に簡単なように見えます。
しかし、ギリシャの神話のように、サイレンが魅力的な歌を歌うことによって船員を死に追いやるように誘惑したときと同様に、高配当の企業は投資家のポートフォリオにも同様に有害になる可能性があります。
それは、すべての高利回り株が安全というわけではないからです。
投資家が配当投資の利点を疑問視すべきいくつかの理由はここにあります。
会社はうまくいっていないかもしれません。
株式は株主のために収入の流れを生み出さないかもしれません。
配当株式は債券よりも危険です。
特定の業界では、過剰な表現がされている場合があります。
会社がより高いレートを支払っていることに混乱する理由があるかもしれません。
シカゴのブリーフィングドットコムのチーフマーケットアナリスト、パットオヘア氏は、投資家はなぜ高利回りがあるのか​​自問する必要があると語った。
「会社の寛大さが彼らの利益の大部分を配当金として支払うことを望んでいるのか、それとも会社がそれほどうまくいっていないのかということです」とオヘア氏は言います。
すべての高利回り株が危険ではないと財務情報筋は言う、しかし配当投資家は会社の状況、それがあるセクターと潜在的なリスクを理解することによってジューシーな支払いの背後にあるものを知る必要があります。

このページの先頭へ