家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 元年11月> 8日

不動産サイクル

2019年11月8日「金曜日」更新の日記

2019-11-08の日記のIMAGE
第一局面=不況 空室率が高く、賃料は安く、不動産価格は下がる。多くの不動産、特に小額の自己資本で取 得した物件は、他人の手に渡ったり、抵当権が実行されたりする。ほとんど新規建築はない。 物件は取得価格よりはるかに安く売りに出される。第二局面緩やかな回復 - 入居率が上がり、賃料が安定して徐々に増加し、物件価格が安定する。依然として新規建築 はほとんどないかわずかであるが、しかし、価格は強含みか若干上がる。 第三局面 = ブーム しばらくすると、多くの空きスペースがうまり、オーナーは賃料を急速に引き上げる。入居率の上昇と賃料の上昇で家主は収益が改善される。物件価格が上昇し、新規建築が重要性を帯 びてくる。開発業者が活動を開始する。投資家と資金の貸し手は乗り遅れまいと感じ、必要な 資金を供給するこの局面では、メディアはなぜ時代が変わったか、およびこのセクターは低迷 のサイクルからなぜ脱したか、を語り始める。 第四局面=供給過剰と下降物件価格が急速に上がった後で、誰もがゲームに乗り遅れまいとするため、しばしば供給過 刺が起きる。最後は景気後退となる。不動産投資からの収益は減少し、物件価格も同様の動き をする。最終的に、この下降局面は、供給過剰の程度や景気後退如何では、不況へと突入する こともある。かくしてサイクルは一巡し、あらたな循環が始まる。

♥・・・Kamobakery・・・♥

市川市宮久保にある【Kamobakery】さんは2016年にオープンした地元の方に人気のあるパン屋さんです!!店内にはお食事パンやデザートパン、食パン、クロワッサンなど常に数多くのパンがならんでいるので、何にしようか迷ってしまいます...♡本八幡駅からバスで行くことができるので、パン好きの方必見です(*´з`)!ぜひ一度【Kamobakery】さんのおいしいパンを食べてみてください☆!!【本八幡エリアで賃貸物件探し】JR総武線と都営新宿線の2路線利用可能な本八幡エリアは交通の利便性がよく、東京都内へのアクセスも1本なのでサラリーマンやOLの方におすすめのエリアとなります!また、本八幡エリアは千葉県内なので、東京都内よりも家賃価格が安いので、予算を抑えてお部屋をお探しすることができるのも魅力の一つです♡本八幡駅前にある不動産会社【エステートリンク株式会社】では本八幡エリアの賃貸物件情報を紹介しているので、気になる物件などございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)!

このページの先頭へ