家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年4月> 26日

世田谷のアノ平屋は「角地」路線価の修正のポイントとは?(2)

2020年4月26日「日曜日」更新の日記

2020-04-26の日記のIMAGE
正式な設計寸法は定かではありませんが、平面見取り図を見る限り、ちょうど長方形の敷地になっています。ここから推測すると、、、、、、正面玄関側の道路からの奥行きは2m、お勝手側の側面の奥行きが5mくらいではないでしょうか。このように、道路からの「奥行き」も財産の評価の際に考慮され、奥行きの距離に応じて奥行価格補正率をかけて、さらに評価額を調整することになります。2つの道路に面した宅地を評価する場合は、ちょっと難しいのですが、、、、、、、(1)「正面路線価」を奥行価格補正したあとの価額(2)「側方路線価」に奥行価格補正し、さらに側方路線影響加算率で補正した価額この2つの価額をプラスします。出てきた価格に対して、宅地の面積をかけて自宅の評価額を計算していきます。なお、正面路線価は、主に利用している道路であるかどうかに関係なく、その宅地が面する道路の路線価に奥行価格補正率をかけて計算した金額のうち高い方です。磯野家の場合は、正面玄関に向いた方向(470C)が正面路線価となります。~様々な宅地の形状における修正&評価方法~宅地の形状は、正方形や長方形ばかりではなく、様々な形があります。そのため、宅地の価額は、それぞれの異なる形状なども考慮して評価を行わなければなりません。

不動産サイトを活用して便利に門真市の不動産を探しませんか?

門真の不動産屋で気になるところはありますか??門真で物件探しをするなら、事前に周辺施設の確認しておくと良いでしょう。
新居の近くに門真立 第一中学校があると、お子様の毎日の通学が楽になります。このような、生活が便利になる施設があると快適ですね。
エリアには日々の暮らしに欠かせない京都銀行門真支店があるので、助かりますよね。
そのほかに仕事で疲れた日は、門真のワンカルビ門真店で食事を済ませましょう。
CORE(コア)古川橋ステーションモールは商品が充実しているので、買い物が楽しくなりますね。

次は条件を見てみましょう。風通しの良い高台に立地する物件は夏でも比較的快適に過ごせますよ。
ファミリー向けの住宅を探す際には、収納スペースが充実しているか確認しましょう。
複数ある条件から、あなたに合うものが見つかると良いですね。
駅徒歩5分以内の物件なら駅に近すぎて騒音に悩まされる心配もありませんね。
特に人気がある設備は、建物のまわりに人感照明センサーがあるのと無いのでは、安心感が違います。
こういった設備が揃っていると、暮らしがより便利なものになりますよ。
また、セキュリティ面でも優れている人感照明センサー付きの物件を選びましょう。
バルコニーがあれば、自宅で気軽にカフェテラスの雰囲気を味わうことができますね。
充実した生活が送れる不動産屋を見つけましょう。快適に暮らせる門真の不動産屋を探しましょう。

住むなら山形市が人気!大家族での引越しなら不動産オススメ!

一人暮らしは不安も多いですよね。でも山形市なら安心!

最初に山形市の施設を紹介します!
子育ての為に引越しなら、山形大学医学部附属病院近くの物件がオススメです。
一人暮らしの方でも、ローソン山形大野目二丁目店があると便利で安心です。
不動産を探すときは注目しておきたい周辺には映画やドラマなどのDVDが揃った船山書店があります。
山形西部資料館があるので、お子さんの教育にももってこいです。
周辺環境は大切なのでじっくり検討したいですね。

次は条件です。こだわりの条件はありますか?
駅から離れた物件に住むなら、バス停徒歩3分以内で探してみましょう。
高台に立地する物件は洪水や津波などの水害に強いためオススメです。
また、静かな環境の物件は、ゆったりした毎日を送りたい方にぴったりです。
条件を絞る事により、より良い暮らしが送れます。

最後に気になるのが設備です。
機能性の優れたシステムキッチンがあれば、お料理も楽しくできますね。
荷物が多い方は、引っ越し先にクロゼットがあるかチェックしましょう。
生活を快適にする設備はあるととても便利ですし、新生活をはじめる女性なら、安心のセキュリティー会社加入済の物件を選びましょう。
紹介したような不動産を山形市でお探しの方はこちら!

理想の住まいはありますか?高崎市の不動産物件がオススメです。

充実した毎日は、人気の群馬で送りましょう!

最初に近くのスポットを確認しましょう。
まずは群馬の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
群馬に平塚クリーニングがあるので、仕事が忙しい人も安心です!
≪おすすめ施設②≫

≪おすすめ施設③≫
群馬銀行中泉支店で、公共料金など月々の支払を楽に済ませましょう。
≪おすすめ施設④≫
新しく物件を探すときに、群馬銀行中泉支店が近くにあるか確認しておきましょう。

次に気になるのが不動産の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
2駅利用可能な物件は移動も多い学生にも非常に人気があるんですよ。
≪おすすめ条件②≫
リノベーション物件は、最新の設備も取り入れている物件が多く、生活しやすく快適です。
≪おすすめ条件③≫
毎日仕事で疲れて帰宅しても、静かな環境にある物件ならリラックス出来ます。

最後に、快適な暮らしをするために重要な設備を確認します。
≪おすすめ設備①≫
今、人気があるウォークインクロゼット付き物件がオススメです。
≪おすすめ設備②≫
通常の窓より3倍の採光が期待できる天窓はどんな家でも明るくしてくれます。
≪おすすめ設備③≫
開放感があるカウンターキッチンがあれば、家族との食事も毎回楽しめますね。
快適な暮らしができる群馬で不動産を探しましょう!

このページの先頭へ