家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年8月> 12日

一も二もなく入居者を募らなければならない

2020年8月12日「水曜日」更新の日記

2020-08-12の日記のIMAGE
不動産投資をしようと思って資料請求を行なうと、「繰り返し営業マンが訪ねてくる」という不安をお持ちではないですか。でも資料請求した程度のことでは、先方でもアプローチすべき相手と考えてさえいないでしょう。
収益物件として、居住者がいない物件のことを空室物件と呼ぶのです。空室物件を取得する場合は、一も二もなく入居者を募らなければならないのですが、前もって室内を確認できます。
注目を集めているマンション投資は、建物が長期間の使用に堪えることが魅力なのですけれども良さそうな物件が見つかったら、何よりも先に大規模修繕に備えた修繕積立金がきっちりと積み立てられているかどうかも調べてみるようにしましょう。
アパート経営という不動産投資だと、案外出費を抑えることができますし、複数の賃借人から家賃収入が望めるということで、失敗しづらい不動産投資として取り組む人が増加していると聞いています。
収益物件と言われるのは、総じて家賃という収益を齎す物件であります。しかし、収益物件にはその他に、高くなった時に売ることで収入を生み出してくれるというような投資物件も少なからずあります。

このページの先頭へ