家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年8月> 17日

マンションより収益性は良いアパート経営

2020年8月17日「月曜日」更新の日記

2020-08-17の日記のIMAGE
アパート経営の場合、割と出費を抑えることができますし、それぞれの賃借人から家賃が貰えるので、初めての方でも手を出しやすい不動産投資として開始する人が増加していると聞いています。
アパート経営ですと、少なく見積もっても一挙に入居している複数世帯分の家賃収入が得られるので、出資金額が同じ場合でも、マンションより収益性は良いと言っていいでしょう。
「始めるためのコストが比較的少なくてすむ」という理由で選ぶ人も多い中古を対象にしたマンション投資でありますが、地方の物件はやめた方が良いと説明されることが多いのは、地方においてはなかなか入ってくれる人がいないというリスクが高いからなのです。
人気の不動産投資セミナーもいろいろありますが、大多数は大きな問題はありません。しかしながら、高いノウハウなんかを買わされたりするような場合もあるということですから、慣れていない人は慎重になった方がいいかも知れません。
不動産投資がよさそうに思えて資料請求をしてはみるものの、滅多に気に入る物件に出会うことができないのは仕方のないことと言えます。心を動かされない物件がほとんどであるということは、利回りを調べたらわかってもらえるのではないでしょうか。

このページの先頭へ