家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年8月> 22日

堅実なマンション経営のために考慮すべき

2020年8月22日「土曜日」更新の日記

2020-08-22の日記のIMAGE
マンション経営は一般市民には不可能だと想定されがちですが、アパート経営を行なう場合とは違い、1棟を丸ごと収益物件として投資するというのとは違い、1部屋から始める不動産投資なのだと言っていいでしょう。
フィリピンなどの海外不動産投資をする時に注意を要すると考えられるのは、為替レートです。いくら家賃を受け取ったって、円高になってしまったら、その投資自体は損失ということにもなります。
不動産投資をしたかったら、物件の良否を丁寧に見定める必要に迫られますけれども、そういった場合にほとんどの人がチェックするのが、利回りという数字だと言われます。
堅実なマンション経営のために考慮すべきは、外部的には生活環境などが良いこと、内部的には必要な住宅設備が備えられていることだと言えるでしょう。外的な面、内的な面の満足度が高ければ、空室のままで家賃収入が得られないというリスクに悩むことはありません。
現在マンションなどの収益物件に投資する不動産投資は、FXなんかより確かな資産運用法として関心を集めていますが、そういう社会情勢があるせいか、不動産投資セミナーがたびたび開かれていますので、興味のある方はどうぞ。

このページの先頭へ