家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年8月> 30日

どれくらいのリターンがあるのかを丁寧に見極める

2020年8月30日「日曜日」更新の日記

2020-08-30の日記のIMAGE
不動産投資というものにおいては、物件のコスパが良いかどうかを確認するという局面で利回りを気にします。とは言っても利回りには幾つかの種類があり、より現実に近い数字を知りたいときはネット利回りまたは実質利回りがオススメです。
アパート経営のお勧めできる点は、マンション投資みたいに「地域特性により変わることが滅多にない」ということだと指摘されています。マンション施工数が少ないエリア内であっても、その地に建てられている物件に投資することができます。
アパート経営に限ってのことではないですが、アパート経営に乗り出すときも様々な管理会社が存在しており、それらの中には固有のアパート専門ローンを用意しているところも見受けられます。
不動産投資においては、その物件からどれくらいのリターンがあるのかを丁寧に見極める必要があるのですが、そういった場合に大方の人が便利と感じるのが、利回りという数字であるようです。
人気の不動産投資セミナーなのですけど、通常は納得の内容だと思われます。とは言え、高額なノウハウなどの販売につなげるケースも報告されていますから、慣れていない人は用心しましょう。

このページの先頭へ