家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和3年6月> 23日

不動産投資については

2021年6月23日「水曜日」更新の日記

2021-06-23の日記のIMAGE
収益物件を評価することが必要な時は、利子がよいかどうかを注視しながら、そこに住む人の視点からも見てみるようにしてください。簡単に言えば、普通の感覚を無視することはできないのです。サブリース(一括借り上げ)契約をすれば、空室対策で頭を悩ます必要がないなどの利点があると考えますが、契約更新で賃料を下げられたり、メンテナンスが必要なときの費用はオーナーが全額出費しなければならないといったマイナス面もあることを知っておいてください。サブリースをすれば、借りた不動産を人に貸すことによって、物件所有者に定期的な収益を約束してくれるわけですが、受け取れる金額は周辺の家賃相場の80%もしくは90%であると聞きます。不動産投資で利用される利子を細かく見ると、満室状態での年間に想定される家賃を土台に考えるグロス利子(表面利子)といったものと、税金等の必要経費を引いてから計算する実質利子(ネット利子)というものがあるということなのです。不動産投資で初の投資物件を入手するに際しては、それまで続けてきた勉強が役に立つのです。リスクの多い不動産をつかまないためにも、周辺の家賃相場とか現場のチェックポイントを学び知識をつけましょう。

那覇市で魅力的な物件を見つける5つのポイント

那覇の魅力は多岐にわたりますが、その中でも賃貸物件の充実度は特筆すべきです。那覇には様々なエリアに分散した魅力的な賃貸物件が数多く存在しており、予算やライフスタイルに合わせて選ぶことができます。那覇での賃貸物件探しのポイントは、まずは自身のニーズを明確にすることです。単身者向けのワンルームやファミリー向けの広々とした間取りなど、様々なタイプの物件が揃っています。また、交通の利便性や近隣の施設、治安の良さなども考慮すべき要素です。那覇の賃貸物件を探す際には、以下のポイントにも注意しましょう。
1.予算
自身の予算に合わせて物件を選ぶことは重要です。家賃だけでなく、光熱費や管理費などの諸費用も含めて考慮しましょう。
2.エリア
那覇には多くの魅力的なエリアが存在します。市街地の繁華街に近いエリアや静かな住宅地など、自身のライフスタイルに合ったエリアを選ぶことが大切です。
3.アメニティ
近隣の施設や交通の便、スーパーや病院などの生活利便性も考慮しましょう。必要なアメニティが周辺に揃っているか確認することが重要です。
4.物件の状態
物件の内装や設備の状態も重要な要素です。入居前に内覧することで、自身の要望に合致する物件を見つけることができます。
5.契約条件
契約条件や解約時の注意事項も確認しましょう。入居時の初期費用や更新料、敷金・礼金の有無など、契約に関わる詳細な情報を確認することが重要です。
那覇の賃貸物件探しは、自身のニーズを明確にし、信頼できる情報源を活用することが成功のカギです。

このページの先頭へ