家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和4年8月> 9日

収益物件を評価するにあたっては

2022年8月9日「火曜日」更新の日記

2022-08-09の日記のIMAGE
不動産投資の投資家は物件が儲かるか否かを確かめる場合に利回りを計算してみます。ただし利回りには何個かの種類があって、より実態を表しているものを見る場合は実質利回りと呼ばれているものを利用するといいと思います。不動産投資というものはとにかく早く始めてしまった方がいいみたいですね。どうしてかと言えば、人よりもいっぱい資料請求をして多くの物件を見る経験を積むことで、目利きになれるからだとのことです。「購入時の初期投資が比較的少なくてすむ」のがメリットの中古をターゲットにしたマンション投資ですが、地方にあるものは候補から除外した方が良いと低評価を受けるのは、地方の物件はなかなか入ってくれる人がいないという危険があるからだと考えられます。不動産投資で稼ぐことを考えると、条件のいい物件を発見することは言わずもがな、実力のある営業マンと関係を築くことがこの上なく有意義なことになるのです。資料請求も自分にあった営業マンと知り合うための実効性のある方法です。不動産を貸して賃料をもらう不動産投資で成功するためには、投資対象となっている収益物件がうまく利益を生み出すことが必須です。ここを評価する上で重要な材料になるのが表面利回りや実質利回りなのです。

久留米市で相続した不動産売却後、確定申告をするべきなのか

相続した不動産売却を行ったあとに確定申告が必要かどうかは、その売り上げによって変わってきます。申告義務が生まれるのは、売却によって利益が発生した場合です。また、利用したい特例や控除によっては、利益が発生していなくても確定申告を行う必要があります。自分の場合は確定申告が必要なのかどうか、特例や控除を適用する前に、必ず確認しましょう。また、申告書の提出期限は、相続した不動産を売却した年の翌年の3月15日までなので、十分注意してください。久留米市で相続後に不動産売却する際におすすめの不動産会社確定申告が必要になるかどうか、自分では判断が難しい場合もあるでしょう。あらかじめ不動産会社に相談しておけば、分からないことや節税対策の詳細も含めて、親身になって対応してくれますよ。久留米市の不動産売却でおすすめしたいのが、「ハウスドゥ久留米合川」。不動産売却に慣れていて、迅速かつ丁寧な手続きを行ってくれますよ。久留米市で相続した不動産を売却したいと思ったら、一度「ハウスドゥ久留米合川」に問い合わせてみましょう。

このページの先頭へ