家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和4年9月> 6日

不動産投資をしようと思って資料請求を行なうと

2022年9月6日「火曜日」更新の日記

2022-09-06の日記のIMAGE
不動産投資をしようと思って資料請求を行なうと、「節操なく営業攻勢をかけてくる」などと思ってしまうかも知れません。でも資料請求したぐらいでは、営業の担当者も狙いを定める対象と考えてさえいないでしょう。アパート経営の場合、少なくとも一挙に入居世帯分の賃料をゲットできるので、出資金額が同じ場合でも、マンションより収益性は良いと言えるでしょう。不動産投資をするにあたっては、その物件でどれだけ稼げるかをきちんと認識する必要があるのですが、そういった際に大部分の人が便利と感じるのが、利回りです。不動産から収入を得ることができる収益物件には、アパートなどの家賃からの収入だけでなく、売却して儲けることができる物件も存在します。賃料のような利益のことは定期預金の利息と同じように「インカムゲイン」、マンションなどを購入時より高く売って出た利益は資産の価格変動によるものとして「キャピタルゲイン」と言うことが多いようです。不動産投資で欠かせない利回りの内容を見ると、満室であることを想定した年間の収入全体を基に計算する表面利回りと言われているものと、コストを引いて考えるネット利回りと言われるものの2つがあります。

♥ Caffè BROWNS ♥

東武東上線沿線のふじみ野駅西口より徒歩15分にある【Caffè BROWNS】は、オシャレな店内・テラスでのランチやディナーが楽しめる一軒家カフェです(*^^*)新鮮な食材を使ったサラダやパスタ、パティシエが作ったケーキなどが楽しめます!!駐車場もついていておしゃれな雰囲気なので結婚式の二次会や女子会にもお勧めです!ぜひ一度行ってみてください!【埼玉県での不動産売却お考えの方】埼玉県での不動産売却をお考えの方、一度【株式会社東武住販】にお任せしてみませんか?弊社では埼玉県での不動産売却のお手伝いをしております!お客様のご要望に応じてサポート致しておりますのでご安心ください(^^)サイトにご興味頂けましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!!お待ちしております!

このページの先頭へ