家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和4年9月> 9日

投資のアパート経営と近いものとしてマンション経営が挙げられることがありますが

2022年9月9日「金曜日」更新の日記

2022-09-09の日記のIMAGE
投資のアパート経営と近いものとしてマンション経営が挙げられることがありますが、マンション経営につきましてはマンションの一室毎に投資するものがメインで、アパート経営とは少々違うものになります。不動産投資で資料請求をしたとき、表示してある利回りの値に惑わされたら危険です。おおかたの利回りが、家賃の値下がりなどには目をつぶっていると言えるからです。家賃が収入源となるような不動産投資においては、物件の値打ちを見極めるために、利回りという数値に着目するという人が多いようですが、表面利回りというのは、年間に得られる賃貸料を購入した金額で割るという計算から導かれる数字です。賃貸経営関係での悩みの種となる空室対策は、業者側の人と家主が打ち合わせしますが、費用がかかるというデメリットを差し引いても改装することが空室対策としてお勧めです。不動産投資セミナーへの関心が高まっていますが、ある決まった人だけに向けて開かれるというようなものも多くあり、中でも参加資格を女性のみにして、不動産物件の投資について説明するセミナーが人気を集めていたりするようです。

熊本市に限らず、不動産売却の仲介手数料にある上限の計算式

売却主が不動産会社へ支払う仲介手数料とは、具体的にいくらになるのでしょうか?法律で決められた計算式で求めることができます。物件の売上価格が200万円以下の場合、5%。200万円超400万円以下の場合、4%+2万円。400万円超の場合、3%+6万円です。不動産会社のほとんどが、法に従った上限金額を仲介手数料として請求します。上限金額を支払う心づもりでいましょう。熊本市で不動産売却する際の仲介手数料に関して、おすすめの不動産会社は「ハウスドゥ 熊本託麻」です。仲介手数料やその他不動産売却について知りたいことを、丁寧に対応してくれます。まずは仲介手数料の上限価格を知るためにも、物件自体の価格の査定を依頼してみましょう。仲介手数料が実際に上限価格なのかどうかだけでも、確かめてみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ