家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年2月> 9日

不動産投資を検討する際に

2023年2月9日「木曜日」更新の日記

2023-02-09の日記のIMAGE
不動産投資を検討する際に、誰もが利用することになる資料請求について言いますと、不動産会社の営業マンも特に優良顧客だと食らいついてきはしませんから、積極的に請求しても構いません。アパートなどの賃料が収益となる不動産投資においては、物件に価値があるかどうかを判定する場合に、利回りという数字を物差しにするという人が多いようですが、表面利回りと記載されていたら、それは年間に得られる賃貸料を投資した金額で割った数字です。将来の生活を楽にするためにと取り組んだマンション投資であっても、儲からないばかりか重荷になってしまうことも考えられます。利回りを気にする必要はありますが、一番は入居者があるのかどうかという視点をもたないといけません。不動産投資と言うと難しそうですが、数ある投資の種類と比べてみても、たいへん面白いということがわかるでしょう。このことが広がり、初心者の人でも不動産投資にチャレンジする人が数多くいるのでしょう。実を言うと、首都圏では不動産投資を専門にした業者によりセッティングされる不動産投資セミナーが開催されることがたびたびあり、総じて参加料も支払うことなく出席することができます。このところは受講者も多く、活況を呈しています。

ハードルが高くて難しい?山口市の不動産売却

確かに、不動産売却は確かに金額が大きく動く一大イベントではあります。家や土地を売るということは自分たちの住む場所を一度ごっそり失うということですし、数百万円、数千万円という莫大なお金が動くので、委縮してしまう方もいるでしょう。しかし、一生に一度だけというほどの大げさな出来事ではありません。家というのは当然、人間の変化に合わせて都合よく変わってくれないものです。部屋数は増えないし、老朽化もするし、場所は一定です。住みにくくなったなら、思い切って住む場所を変えるのはなんら大業な判断ではありません。国土交通省のリサーチでは、約一年の間で、法人ではなく個人による不動産の所有主の変更は、全体の約66%にものぼります。思い切ってあなたも、新たに快適な暮らしを手に入れるために、活用できていない不動産の売却を行なってみましょう。山口市で不動産売却!不動産会社を選ぶなら、「丸久不動産事業部 山口支店」はいかがですか?「丸久不動産事業部 山口支店」は不動産売却に特化した山口市の不動産会社です。山口市の事情も積みつつ、経験豊富なスタッフが迅速に対応し、信頼ある価格設定に落ち着きます。ぜひ一度お見積もりや査定の相談に来店して、意外と不動産売却のハードルが低いことを肌で感じてください!

このページの先頭へ