家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年2月> 17日

投資対象の一つと言える収益物件には

2023年2月17日「金曜日」更新の日記

2023-02-17の日記のIMAGE
投資対象の一つと言える収益物件には、最初から入居者がいる、オーナーチェンジ物件と呼ばれているもののように、取得後すぐさま収入を確保できるものもあって、注目を集めています。入居者がつかないという心配はありませんが、弱点として、事前に室内に入って確認することは基本的にできません。不動産投資で資料請求をしたとき、掲載してある利回りの値に惑わされてはなりません。ほとんどの利回りが、これから賃料が下がる可能性などは知らないふりをしているからです。家賃収入を得る賃貸経営と言いますと、アパート経営・ワンルームのマンション経営等がありますが、その中で気に留めなければいけないことをあげるとするなら、空室対策があるのです。アパート経営については、空室が一番のリスクだと考えます。そのリスクをなくすということで、一括借り上げをする管理会社が増え出してきましたが、実際のところ家主側には何のメリットもないと言えます。今では入居者からの賃料を期待できる不動産投資は、証券取引より有力な資産形成方法として支持されていますが、そんな時代背景を映し出すように、不動産投資セミナーがさまざまな機会に開かれているようです。

山口市の不動産売却で悩んでいる方へ。無料相談のデメリットも考えましょう

山口市で不動産売却を考えている方にとって、無料相談はとても魅力的なサービスです。しかし、無料相談にはデメリットも存在するので知っておきましょう。まず、無料相談を受ける際、相談をする不動産業者によっては、売却を強く勧められることがあります。これは、不動産業者が売却によって利益を得るためであり、必ずしも売却が最善策であるとは限りません。そのため、複数の不動産業者の意見を聞くことが大切です。また、無料相談を受ける際には、相談内容が不動産業者によって公開される可能性があります。特にインターネットを通じて行われる相談では、プライバシーの保護に十分注意してください。さらに、無料相談を受けることで、不動産業者からの営業電話やメールが多くなることがあります。しつこい営業に対しては、断りを入れることが大切です。以上のように、無料相談にはデメリットも存在しますが、山口市で相続した不動産売却について、複数の不動産業者から意見を聞くことで、より適切な売却方法を見つけることができます。山口市で不動産売却を考えている方は、まずは「丸久不動産事業部 山口支店」の無料相談を受けることをおすすめします。

このページの先頭へ