家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年3月> 7日

アパート経営に乗り出す際に

2023年3月7日「火曜日」更新の日記

2023-03-07の日記のIMAGE
アパート経営に乗り出す際に、新築を購入して始めるケースもありますが、中古物件をリフォームして始める方が主流派で、そういった中でも立地場所や周辺環境などにも気を配っている物件はいつも引く手あまたです。不動産投資のプロと言われるような人は、物件の収益効率がいいかどうかを吟味するという時に利回りの数値を検証します。とは言うものの利回りにも何個かの種類があって、実際的な数字を見る場合は実質利回りと呼ばれているものを利用するといいと思います。サブリースと言われますのは、アパートやマンションの賃貸経営の中で行われる「借り上げ業者が推進する一括借り上げ」であるとか「空室保証」のことを言う場合も多いようですけれど、言葉の定義としてはサブリース会社がリースした物件をさらに貸すこと、つまり転貸借だと考えていいでしょう。アメリカ・アジア等の海外不動産投資をする場合に無視できないのは、為替レートが一定ではないということです。たとえ賃料が入ってきても、現地通貨の価値が下がれば、その投資は失敗と言えるでしょう。マンション経営のあり方として一番いいのは、住んでいる人が購入を希望することだと思っています。そういった経営を望むなら、十分に管理が徹底されている物件を購入するのが大事でしょう。

福岡市東区の不動産売却、ハードルは高くありません!

福岡市東区に不動産を所有している方で、売却を検討している方も多いことでしょう。しかし、不動産売却というと、手続きや費用など、多くの高いハードルがあると思われがちです。しかし、実際には福岡市東区の不動産売却のハードルは高くありません。まず、福岡市東区は交通アクセスの良さや生活環境の良さが評価され、需要が高いエリアです。そのため、売却の需要が高く、物件が比較的容易に売却できます。また、福岡市東区で不動産売却をする場合、不動産会社のサポートを受けることをおすすめします。不動産会社は、市場価値の見積もりや買い手の仲介など、売却に必要な手続きを代行してくれます。さらに、福岡市東区には多くの不動産会社があるため、競合が激しく、費用が抑えられる傾向にあるのです。そのため、福岡市東区に不動産を所有している方でも、売却のハードルは高くないと言えます。ただし、市場価値や手続きなど、専門的な知識が必要な場合があるため、プロである不動産会社のサポートを受けましょう。

このページの先頭へ