家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年3月> 13日

不動産投資で欠かせない利回りに関しては

2023年3月13日「月曜日」更新の日記

2023-03-13の日記のIMAGE
不動産投資で欠かせない利回りに関しては、空室がない状態の年間の賃料の総額を基に計算する表面利回りというものと、必要経費を考慮して計算する実質利回りまたはネット利回りというものの2つに分類されるのが一般的です。不動産投資の採算性を確認する時に、重視されるのは表面利回りかと思われますけれども、経費分を考慮する実質利回りと違い、表面利回りでは儲けになるのかどうかをちゃんと調べることは不可能だと言えます。マンション経営は庶民には無関係のものだと思われがちですが、アパート経営とは違い、棟全部を収益物件という形で投資することはあまりなく、マンションの中の1つの部屋で収益を上げようという不動産投資という理解で問題ないでしょう。ド素人がトライしてもよかろうと思われるのは、リスクが非常に大きい海外不動産投資ではないでしょう。国内に存在するマンションなどの賃料などで生じる利益を目指す、普通の不動産投資だけでしょう。アパート経営の長所は、マンション投資みたいに「地域特性により変わることがあまりない」ということだと思われます。マンション施工数があまりないローカル地方でも、そこにある物件に投資可能だと言えます。

福岡市東区の不動産売却で知っておきたい!無料査定の相場について

福岡市東区で不動産を売却する場合、まずは無料査定を受けることが一般的です。しかし、査定額にはどのような要素が関係しているのでしょうか?ここでは、福岡市東区での不動産売却における査定額の相場についてご紹介します。不動産の査定額は、物件の立地や周辺環境、建物の種類や築年数、部屋数や間取り、そして今後の市場動向など、様々な要素によって左右されます。福岡市東区においては、駅や商業施設が近くにある物件や、築年数が浅い物件が高い査定額となる傾向にあります。一般的に、福岡市東区の不動産売却における査定額の相場は、土地だけの場合であれば1000万円前後、一戸建て住宅であれば2000万円前後、マンションであれば1000万円から2000万円前後といったところです。ただし、これはあくまでも一例であり、物件の状態や周辺環境などによって査定額は大きく異なります。福岡市東区で不動産を売却する際の査定額の相場を知りたいなら、複数の不動産会社から査定を受けることが重要です。複数の会社から査定を受けることで、相場を把握しやすくなるだけでなく、競合が生まれることで査定額がアップする可能性もあります。是非、無料査定を受けて、より高い査定額を目指してみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ