家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年4月> 3日

不動産投資の何が魅力的なのかを1個あげるとすると

2023年4月3日「月曜日」更新の日記

2023-04-03の日記のIMAGE
不動産投資の何が魅力的なのかを1個あげるとすると、現実的にとても確実性の高い投資だということだと考えます。不動産投資を一言で言うと、家賃収入で利益をあげるだけの単純なものなのです。アパートやマンションといった不動産投資においては、収益物件の価値を評価するための材料として利回りを用いるわけですが、この利回りの計算は一様ではなく、年間収入と物件の価格から計算できる表面利回りと、諸経費を加味して計算する実質利回りに分けられているのです。フィリピンなどの海外不動産投資で気を付けなければならないこと、それは為替が動くということです。たとえ家賃を受け取ったって、現地通貨とのレートで日本円が高くなったら、その投資自体は損失ということにもなります。若葉マークの人にとっても有益な不動産投資セミナーは、区分マンションだとかアパート経営の始め方などにフォーカスしており、セミナーの題材が単純明快であるだけに大人気です。不動産投資では、気に入る物件を見つけることもそうですが、実力のある営業マンと関係を築くことも随分重要なポイントになります。資料請求も自分にうってつけの営業マンを見つけるための実効性のある方法です。

マンション売却の際に押さえておきたい交渉テクニックをご紹介!

マンションを売却する際には、売却価格や売却条件などを仲介業者との交渉で決める必要があります。そのため、交渉テクニックを身につけることは、より良い取引をするために非常に重要です。以下に、マンション売却において押さえておきたい交渉テクニックをいくつか紹介します。

大阪市でマンションを売るならジョージ不動産にお任せください。

相手方の立場を理解する

相手方がどのような立場で物件を求めているのか、どのような条件で物件を探しているのかを理解することが重要です。その上で、相手方にとってどのような条件が重要かを聞き出し、自分たちの物件の強みをアピールすることで、相手方のニーズに合った価格交渉ができます。


自分たちの強みをアピールする

自分たちの物件にはどのような強みがあるのかを明確にし、それをアピールすることが重要です。たとえば、設備が充実している、周辺環境が良い、駅から近いなど、他の物件にはない強みをアピールすることで、価格交渉で有利に進めることができます。


相場を調べておく

自分たちの物件がどのような価格帯にあるのか、周辺の物件はどのような価格で売り出されているのかを調べておくことが重要です。相場より高い価格を提示してしまうと、相手方から断られる可能性が高くなります。


カウンタープロポーズを用意する

相手方から提示された価格に対して、自分たちが求める価格よりも低い場合は、カウンタープロポーズを用意することが重要です。相手方との交渉を続けることで、双方が納得できる価格で物件を売却することができます。


気持ちよく話し合う

価格交渉は、双方が納得できる価格を見つけることが目的です。そのため、相手方との交渉をする際には、常に相手方の意見に耳を傾け、自分たちも相手方に納得してもらえるような提案をすることが大切です。気持ちよく話し合うことで、よりスムーズに価格交渉を進めることができます。


大阪市のマンション売却を検討中ならジョージ不動産へ!

ジョージ不動産は大阪市内の不動産売却、中でもマンションの売却を主に扱う不動産会社です。大阪市内のマンションの売却や買取、もちろんご購入もお手伝いさせていただいております。GROW税理士事務所とグループの会社なので、不動産の売却、購入や相続の際に必ず発生する税の相談や、節税の方法なども合わせてご相談いただけるのが弊社の強みです。また、不動産の無料査定無料相談も承っております。お気軽にご相談くださいませ。

このページの先頭へ