家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年4月> 6日

マンション投資としましては

2023年4月6日「木曜日」更新の日記

2023-04-06の日記のIMAGE
マンション投資としましては、低価格で利回りが高くなる中古マンションを選ぶ方が多いわけですけど、中古であろうと、通勤などに使う駅から10分も歩けば着ける立地の良い場所のものを選ぶのが理想です。家賃が収入源となるような不動産投資においては、投資先としての物件の収益性を見定めるために、利回りという数字を物差しにする人が多いと聞きますが、表面利回りというものは、年間収入を物件の購入価格で除して得られる数字です。サブリース(一括借り上げ)だったら、空室対策で悩む必要がなくなるといった利点があるのは間違いありませんが、金額が下げられたり、修繕工事などの費用はオーナー側の負担になるなどのデメリットもあることを認識しておくべきです。不動産投資セミナーと言うと、中古物件をテーマに据えたセミナーなのだろうと考える方もいらっしゃるでしょう。しかし、アパート建築用の土地を取得するといったことも含んだ新築アパート経営の詳しい説明をしてくれるものも見受けられます。空室で悩む必要がないサブリース(一括借り上げ)は、マンション等の賃貸経営の一つで、色んな場面で注目を集める存在ですけど、よくある賃貸経営なんかとは結構異なると思っていいので、初めての人はやめておきましょう。

不動産売却価格が決定する流れ...

不動産を売却する際に気になるのがその価格だと思います。ここでは、不動産を売る際に価格が決定する流れについてご紹介いたします。

熊本市東区の不動産を売るならハウスドゥ熊本託麻へご相談ください。

【不動産売却価格が決まる流れ】
1.市場調査

不動産の価値を決定するうえで、その地域の市場動向を調べることが重要です。同じような不動産が近隣で売りに出されている場合は、その価格を参考にすることができます。


2.専門家に相談

不動産業界には専門の不動産鑑定士がいます。彼らは不動産の価値を正確に評価することができます。不動産鑑定士に依頼することで、正確な不動産の価格を知ることができます。


3.不動産会社に相談

不動産会社によっては、不動産の価格査定を無料で行っている場合があります。複数の不動産会社に査定を依頼することで、相場を知ることができます。


不動産売却の目的や状況に応じて決定する

不動産の価格は、売却の目的や状況によって異なる場合があります。たとえば、早期売却をしたい場合は、相場よりも安く売り出すことが必要になるかもしれません。また、不動産の状態が良好である場合は、相場よりも高く売り出すことができるかもしれません。


熊本市東区で不動産を売るならハウスドゥ熊本託麻にお任せください。地域密着の情報量と宣伝力で買いたい人を見つけます!ぜひ一度ご連絡くださいませ。

このページの先頭へ