家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年5月> 11日

不動産投資においては

2023年5月11日「木曜日」更新の日記

2023-05-11の日記のIMAGE
不動産投資においては、物件のコスパを見定めるために、利回りという数字を参考にするというのが一般的ですが、表面利回りと示されているものは、年間で想定される家賃収入を物件の価格で割ったものです。円滑なマンション経営のために考慮すべきは、外部的には周辺環境が良いこと、内部的にはセキュリティや設備の充実度だと考えていいでしょう。立地もOK、プランもしっかりということなら、空室状態がずっと続くというリスクも小さく抑えられます。一括借り上げ契約を促す管理会社などは、「長期安定の一括借り上げ」などとCMをうっています。それを言葉通りに受け取るのは避け、契約したいと思ったら、ちゃんと契約の中身を確認することが必要だと思われます。以前海外不動産投資が注目されたのは、アメリカ等で収益物件を購入すれば、「もうちょっとすればぐっと値が上がるだろう」と指摘されたためであろうと思われます。資金の運用ができる収益物件には、家賃などの賃料による収入だけでなくて、売買差益を見込めるものもあるということを覚えておいてください。家賃などによる収益は債券の受取利息と同様のものとして「インカムゲイン」、アパートなどを売った時に得られる利益はゴルフ会員権の売買で得られる利益と同様の「キャピタルゲイン」と呼ぶケースがありますから、覚えておいた方がいいでしょう。

【最新版】梅田のタワーマンションの価格帯は?

梅田のタワーマンションの価格帯は?


大阪市北区の梅田エリアは、関西圏でも有数のビジネス街として知られています。梅田には、多くの高級タワーマンションが建っており、都心部での快適な生活が可能です。しかし、タワーマンションの価格帯は、地域によって大きく異なります。


梅田のタワーマンションの価格帯


梅田エリアのタワーマンションの価格帯は、広さや立地条件によって異なりますが、平均的な価格帯は以下の通りです。



  • 1Kタイプ:月額10万円~25万円

  • 1LDKタイプ:月額15万円~35万円

  • 2LDKタイプ:月額25万円~60万円


ただし、最新式の設備が整った高級物件や、眺望の良い物件などは、この価格帯を大きく超える場合があります。


梅田のタワーマンションの家賃相場を調べる方法


梅田エリアのタワーマンションの家賃相場を調べるには、不動産会社のウェブサイトや不動産ポータルサイトを活用することがおすすめです。また、物件の情報や家賃相場については、梅田駅周辺にある不動産会社に問い合わせることもできます。


もし、梅田エリアのタワーマンションを探している場合は、「梅田 タワマン」と検索すると、梅田駅周辺にあるタワーマンションの情報が掲載されている「梅田駅のタワーマンション一覧」のHPが上位に表示されます。ぜひ、物件情報や家賃相場をチェックしてみてください。

梅田のタワーマンションでお探しの方はいえらぶ物件検索をご覧ください!

北松戸で定食を食べるならえびす亭!

無性に定食が食べたい!そんな気分のときってありますよね!今日は北松戸駅にある「えびす亭」をご紹介(・∀・)ここは定食屋さんではなく実はカフェなのですがランチメニューの「生姜焼き定食」が人気で話題となっています!注文が入ってから、ひとつひとつ調理してくれるので一人暮らしのわたしには心に沁みてホッとできる、なくてはならないお店です!定休日は月曜日と第一火曜日で8:30~21:00の営業です。北松戸で住まいのご相談がある方はぜひこちらへ!一人暮らしのお悩みもこれからお家を建てたい人も相続した不動産の処理にお困りの方も不動産に関してのお悩みなら全てエドケンハウスに任せてください(*^^*)

このページの先頭へ