家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年5月> 24日

アパート経営に乗り出すときに

2023年5月24日「水曜日」更新の日記

2023-05-24の日記のIMAGE
アパート経営に乗り出すときに、新築物件を買い求めて始めるケースもありますが、程度の良い中古を買い入れて始める人の方が断然多く、特に交通手段や生活の利便性などにも心配りをした物件はいつも引く手あまたです。不動産投資をやるつもりなら、物件が儲かりそうかどうかをきちんとチェックすることが大切だと思いますが、そういった際に大多数の人が指標とするのが、利回りという数値だと言われています。気になる不動産投資セミナーですが、特定のターゲットを対象に行われているものもかなりあり、殊に女性向けと謳って、アパート等における収益を詳しく論じるようなものが盛況であったりするそうです。不動産投資のアパート経営と近いものとしてマンション経営が取り上げられることがありますが、マンション経営の場合はマンションの一室単位で投資するという形態がメインで、アパート経営とは違うと言えます。不動産投資の資料請求自体はお勧めできますが、表示してある利回りの数字をあてにしてはならないと思ってください。記載されている利回りが、これから賃料が下がる可能性などは計算外であると考えていいからです。

【大阪府で駐車場が無料の物件を探すコツは?】

車を持っている方にとっては、引っ越しの際に駐車場の料金が現状と比較して上がるのか下がるのかというのが1つの考慮すべきポイントになってくると思います。実際に、大阪府の1か月あたりの駐車場の料金は場所によって左右しますが、郊外や住宅街では5000円前後、都市部や繁華街では1万円を超えることもあります。では、大阪府で駐車場の料金が無料の物件を探すにはどのような方法が良いのでしょうか?
大阪府で駐車場が無料の物件を探すなら、いえらぶ物件検索!

①不動産情報サイトの活用
インターネット上の不動産情報サイトやアプリを利用して、駐車場無料の物件を検索しましょう。多くのサイトでは、駐車場の条件を絞り込むことができます。ポータルサイトや自社HPを中心に駐車場が無料の物件があるか確認してみましょう。


②物件の特記事項を確認
物件の詳細情報や広告には、駐車場に関する情報が記載されていることがあります。無料駐車場の有無や台数、利用条件などを確認しましょう。直接不動産会社を訪れた際に、1つの条件として提示するのも良いと思います。


③エリアを限定する
大阪府は広い地域ですので、特定のエリアや近隣の駅周辺を重点的に探すと効果的です。交通アクセスの便や駐車場需要の少ない地域を選ぶと、無料駐車場が見つかる可能性が高くなります。


④不動産会社や賃貸仲介業者に相談する
駐車場無料の物件情報は、不動産会社や賃貸仲介業者に直接問い合わせることで得られる場合があります。電話やメールで問い合わせを行い、条件に合った物件の情報を入手しましょう。


⑤口コミや地域情報を活用する
大阪府に住んでいる人や過去に大阪で暮らしていた人の口コミや地域情報を収集してみるのも良いアイデアです。地域の掲示板やSNSグループなどで質問し、無料駐車場の情報を教えてもらうことができるかもしれません。


以上のコツを実践しながら、大阪府で駐車場無料の物件を見つけることができるでしょう。ただし、駐車場無料の物件は他の物件と比較して希少な場合もありますので、その他の理想とする条件と合致するものが見つかるまでは、時間と忍耐が必要かもしれません。
もし、大阪府で駐車場が無料で使える物件をお探しの場合は、大阪府の駐車場が無料の物件のページを参考にすると便利です。

【綺麗で安い家賃の家に住む方法 in 大阪】

日本人の生涯における平均の引っ越し回数は約3回といわれています。人生に数回しか経験しない引っ越し、できれば好条件な物件でトラブルなく住みたいと思うはずです。今回は、綺麗な物件に安い家賃で住むためにはどのような工夫が必要なのか、について解説したいと思います。
綺麗で安い賃貸物件を、お探しですよね?いえらぶ物件検索を使いませんか?

家賃を下げるためには、どこかで自分自身で妥協できるポイントを見つけることが重要になります。
妥協ポイントその1:エリアの条件
公共交通機関のアクセスの良し悪しは、ある土地の家賃相場に最も大きく影響する要素の1つといえます。電車やバス、地下鉄などどのような公共交通機関とのアクセスが良いか、また最寄りの駅がどのような条件なのかという部分は、引っ越しをする際に1番最初に調べる方も多い条件だと思います。また居住するにあたり、どのような施設が周辺にあるかや、家族がいる方にとってはオフィスや学校との距離感が大切になってくる場合もあります。主要な駅や商業施設の周辺は家賃が高くなる傾向にあるので、1つ駅をずらしたり駅から少し離れた物件を選んだりすると、思いのほか家賃を抑えることができるかもしれません。
妥協ポイントその2:設備の条件
家の外の周辺環境についてだけではなく、家の中の設備についても妥協できる点が見つかるかもしれません。例えば、バス・トイレがセパレートタイプなのかユニットバスなのかや、コンロがいくつついているか、ガス式コンロとIHコンロ、家の広さはどれくらいかなど、自分の中で譲れないポイントと妥協できるポイントを明確化し、リストアップしておくと家賃・条件ともに希望に沿った物件をスムーズに見つけることができるでしょう。
妥協ポイントその3:築年数
最後に紹介するのは、リフォーム・リノベーション物件です。築年数が古い分、外観は新築・築浅の物件に劣るかもしれませんが、家の中がリフォーム・リノベーションされていれば快適な生活を送ることができます。築年数が経っている物件ほど家賃が安くなる傾向にあるので、特にこだわりがない場合好立地かつ内装が現代の生活に沿った綺麗な物件を相場より安い家賃で見つけ出すことができるかもしれません。近年ではその手軽さや金額の低さから、リフォーム・リノベーション物件は、賃貸物件としてもマイホームとしても高い人気を誇っています。新築・築浅の物件を値段が理由であきらめていた方は、1度リフォーム・リノベーション物件をチェックしてみると良いかもしれません。
このように、引っ越しをするにあたって自分自身の中でここだけは譲れないと思うポイントと、逆にそこまで重要ではないと思うポイントの2つを明確化し、実際にその物件その条件で生活することを想定して物件探しをすることが重要であるといえます。家賃・立地・内装・外観など様々な要素を同時に考慮し、自分にとって理想の物件を探すために頑張りましょう。
大阪府で綺麗な賃貸物件を探すなら、いえらぶ物件検索がおススメ。あなたの希望に沿った条件で、賃貸物件を検索いたします。詳しくはこちらのリンクからどうぞ。

このページの先頭へ