家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 元年5月> 9日

不動産投資

2019年5月9日「木曜日」更新の日記

2019-05-09の日記のIMAGE
自分のライフスタイルは自分で決める「今年から、団塊の世代の人たちがつぎつぎに定年退職を迎える時代に入りましたが、団塊の世代は比較的裕福な人が多いといわれています。ところが昨年、日本経済新聞社が団塊の世代の人たちを対象にアンケートを取ったところ、「定年後もお金のために働く必要がある」と答えた人がなんと8%もいたのです。お金のため、つまり老後も生活するために働く必要があると答えている人が、実に4人のうち3人もいるわけです。しかも、自分の趣味や余暇のためにお金が必要といっているのではなく、「生活のために仕事を続けなければいけない」という人が、4人に3人もいる。これだけ多くの人たちが「定年後の生活」に不安を抱いているのです。「ところであなたは、定年退職したあともお金のために働きたいと思いますか。できれば定年後は、自分の好きなことのために時間を自由に使いたいと思っているのは、あなたも同じだと思います。そのためには、退職後の長い老後においても、長期的に安定した収入を得ることがどうしても必要になります。「定年後にも収入を得るための方法はたくさんあると思いますが、「長期的」で「安定した」という好条件に見合うものは、実はほんのわずかしかありません。「不動産投資」は、土地や建物の短期的な売買で儲ける投機的なものではありません。また、節税を期待したり大儲けしようとしたりする話ではありません。不動産投資の基本は、長期的、安定的に家賃収入を得ることが目的です。それが皆さんに、老後の生活でも「経済的自由」をお約束できる最良で唯一の手法だと思っているからです。

サラリーマンが尼崎市に住むメリット

春から新社会人になる方も転勤によるお引越しをする方も、梅田を中心とした大阪で働くという人は多いのではないでしょうか。今回はサラリーマンに人気な尼崎という街の魅力を紹介します。
どのエリアにお引越しをしようか考えている方は必見です。
尼崎の中でも特に中心となるのがJR尼崎駅、阪神尼崎駅周辺です。
同じ尼崎駅という名前ですが、JR尼崎駅と阪神尼崎駅では徒歩で40分程の距離があります。
どちらの駅周辺の物件を選ぶかによって生活は変わります。
ただしどちらの駅を選んだとしても通勤にはとても便利です。JR尼崎は新快速電車の停車駅で、大阪駅までは5分で移動できます。阪神尼崎は特急電車の停車駅で、阪神梅田駅までは8分で移動できます。
どちらも梅田までのアクセスが抜群なので、大阪で働くサラリーマンには大変人気です。
アクセス面だけでなく、暮らしやすさにも定評があります。
阪神尼崎駅の付近には中央商店街や三和本通商店街などの商店街があり、飲食店などが充実しています。
JR尼崎駅周辺にはキューズモールという大きな商業施設があり、飲食店やファッションブランド、スーパーなどが充実しています。
そんな尼崎にお引越しする方におすすめの不動産会社があるのでご紹介いたします。
それはゼロスタイル尼崎店です。阪神尼崎駅の周辺にある不動産会社です。
なんとどの物件でも仲介手数料無料で借りることができるので、初期費用を抑えることができます。
車での送迎もしています。尼崎駅周辺はもちろん、西宮や神戸などやや離れた地域でも送迎の対応をしてくれます。
営業時間も長いので仕事で忙しく日中に来店できない方にもおすすめです。
尼崎の情報を熟知しており、初期費用も抑えられるおすすめの不動産会社です。
サラリーマンの方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ