家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和2年8月> 10日

賃貸経営に携わっている人

2020年8月10日「月曜日」更新の日記

2020-08-10の日記のIMAGE
賃貸経営に携わっている人のほとんどは、入居者を募集することだとか退去の時には敷金の精算、加えて計画的な修繕なんかの物件の管理に関する業務を、管理会社などと契約をしてまるごと頼んでいるみたいです。
不動産投資をするときに、大概の人が利用することになる資料請求のことですけど、会社の方はそこまで購入可能性の高い人だなどと考えたりしませんので、躊躇うことなく申し込んでみればいいと思います。
マンションを購入して始めるマンション経営ですが、壁紙の張り替えなどのリフォームも投資だということを認識しておくべきでしょう。なぜかと言うと、ちゃんとリフォームすれば、そのことで家賃を高めで維持することが期待できるからです。
一括借り上げで考えておかなければならないのは、契約満了に伴う更新のタイミングで賃料が元より安くなることがあることと、ずっと先まで契約を維持するには、費用を負担するのを覚悟で修繕することが必要だということです。
不動産投資セミナーの中には、決まった人だけをターゲットにして催されているものも散見され、わけても女性しか参加できないようにして、区分マンションに関する物件選定をアドバイスするようなセミナーに申し込みが殺到したりします。

このページの先頭へ