家族団らんで過ごせる四畳半の一戸建て!

トップ > 令和5年3月> 29日

将来収入がなくなるのが嫌で続けてきたマンション投資であったのに

2023年3月29日「水曜日」更新の日記

2023-03-29の日記のIMAGE
将来収入がなくなるのが嫌で続けてきたマンション投資であったのに、不本意にも金食い虫になってしまうこともしばしばあるようです。利回りは気になるでしょうけど、何だかんだ言って借り手にとって魅力がある物件が求められます。マンションとかアパートといった不動産投資では、収益物件のチェックのときに利回りと呼ばれる数値を利用しますが、わけてもその物件の年間の家賃収入から掛かるコストを引き、これを購入した価格で割った「実質利回り」を用いることが多いのではないでしょうか。アパート経営と申しますのは、金融投資またはFXなどと比較して堅実性があると言われ、やり方を間違わなければ無一文になることがないと言っても良い投資分野になります。そういうわけでここ最近人気を見せているのです。アパート経営をする場合に、新築を購入して始めるケースもありますが、中古物件を購入して始める場合の方が圧倒的で、そういった中でも立地条件や生活環境にもこだわっている物件はいつも引っ張りだこです。不動産投資が形になってくれば、大概の内容についてはメンテナンスをお願いした不動産会社に託すことができるので、目標としていた不労所得になります。このようなことが、不動産投資が注目される要因なのでしょう。

不動産屋選びのコツ

「家」という大きな買い物をするときに、不動産屋選びは非常に重要になってきます。「不動産会社ってどう選べばいいの?」「おすすめの不動産屋を選びたい!」など、不動産屋の選び方をまとめてみました!
不動産屋選びのコツ3選!
1.営業時間・定休日をチェック
営業時間は長いほうが、定休日は少ないほうが、何かと融通が利きやすい!
2.ネットでの口コミ
口コミの件数や年度をチェックしながら、口コミは確認し参考にするべし!
3.仲介も管理も手掛ける
不動産の仲介に加え管理も行っていると、大家さんとのつながりもあり、入居後のやり取りもよりスムーズに進む。

おすすめの不動産屋
センチュリー21リアルトラスト中四国・関西エリアで全5店舗展開。特に店舗を構えている姫路市、明石市、鳥取市、米子市、松江市は地域密着で活動しているため、地域情報に精通している経験豊富なスタッフたちがお客様の不動産購入・売却をサポートいたします。購入と売却のみならず、賃貸物件の管理業務や土地活用のご提案なども承っておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。
来店予約はこちらから!
スタッフ一同、お客様のご連絡をお待ちしております。姫路市の不動産探しはこちら!

このページの先頭へ